人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでミニ食&あんげっぺい

すご~~く御無沙汰しておりました。。

『mamaのパン』久しぶりの更新です
ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082778.gif


10月後半の運動会から先週までとっても忙しくしていました。
運動会に、北海道に、七五三に私の試験に・・・・
家族みんなが体調も崩し熱や咳やおたふくやら
週末の私の試験も無事終わり(合格かどうかはまだわかりませんが)
やっといつもの我が家の生活に戻りました。

月曜日に久しぶりのパンこねをして
昨日の午後から焼き上げました。

久しぶりのパンは ホシノのミニ食と平焼きあんぱん
どちらも1時発酵を冷蔵庫で24時間取っています^^

焼きあがったパンを昨日味見し
今日の朝大好きなコーヒーと一緒にいただきました

ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082740.jpg


このホシノの平焼きあんぱんは大好きでそうとうやいているので
皆さんも見飽きた画像ですがお付き合いください^^

ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082721.jpg



ふわふわな生地に粒あんをたっぷり入れました

ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082706.jpg



ミニ食はプレーンタイプとチョコ入りの2種類。

ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082743.jpg



このレシピだと1日以上1時発酵をとっているので
焼いたあと数日はしっとりした美味しい状態でいただけます

ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082781.jpg




忙しさもなくなり
こうやって、のんびりパンを焼いていると
心穏やかな気持ちになります
楽しいことやイベント大好き人間ですが
忙しさが続きすぎると気持ちに余裕がなくなってしまうので
家事や仕事以外の時間は
のんびり子供と遊んだり、パンを焼いたり、お茶やお散歩や
そんな穏やかな時間の過ごし方が大好きです^^



これからまた自分のペースでのんびりとブログを続けたいとおもいます^^
今日から皆さんのブログにも遊びにいけそうです
お返事も少しずつしていきます。
これからもmamaのパンをよろしくお願いします
ホシノでミニ食&あんげっぺい_b0351606_12082711.gif




パンブログランキングに参加しています
ワンクリックしていただけたら更新の励みになります^^
    ↓

    ↑
応援よろしくお願いします(゜ー^*)♪
by yukkypan92 | 2008-11-12 11:14 | memo