人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいやきやさん

最近娘は『たいやきやさんごっこ』にはまっています。

子供チャレンジを0歳のときから続けているんですが
先月の教材に数の勉強用のタイヤキセットが入っていました。
それから毎日のように鯛焼きを買いに行っています(←娘のお店へ^^)

今日は風邪の具合がだいぶ良かったので
子供に『鯛やきつくって食べようか~?』ときくと
みゆちゃんも、やりたい!やりたい!と気分ノリノリ♪


さっそく生地を作って娘と鯛焼き作りしました~^^

焼けたのがこれ

たいやきやさん_b0351606_12083687.jpg


娘は私に尊敬のまなざし
『ママってやっぱり上手だね~』
『ママって素敵~♪』なんていってくれて
私のほうも気分がノリノリに^^
『↑私はほとんど何もしていないんですけどね)



たいやきは全部で12個くらい作れました
焼きたてのタイヤキに、タイミングよく幼稚園のママ友達が来てくれ
たいやきをおすそわけさせていただきました。



たいやきやさん_b0351606_12083688.jpg





娘は火曜日からお熱が出たり下がったり
日中は熱が下がって元気ですが
やっぱり夜になると上がりますね・・

ご心配おかけしましたが、かなり良くなって今日は夜もお熱が出ませんでした
今はぐっすり休んでいます。
安心したのもつかの間・・・
今度は息子のほうがお熱。鼻水が少し出ています。


皆さんはいかがですが?
体調崩したり、風邪などひかれたりしていませんか?
まだまだ寒さも続きますので
ご自身のお体、大切にしてくださいね^^





パンブログランキングに参加しています

いつも応援してくださって本当にありがとうございます\(@^0^@)/




~別館~ ☆ おべんとブログ ☆ もよろしくお願いします^^
by yukkypan92 | 2009-01-30 23:13 | memo