人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日つながりでプレゼントパン

1月18日。

娘の4歳の誕生日です。

今日はお誕生日なので娘とたくさん遊び
夜はささやかなお誕生日のお祝いをしようと思っています。



今日はお誕生日つながりで別の記事を
昨日焼いたパンとともに日記にします^^


昨日は私の母のお友達の息子さん、娘さんへパンのプレゼントをしました。
いつも母がお世話になっている方。
私もお会いした事があって娘もお世話になっているかたなのですが
母から話を聞くと、お友達の息子さんがみゆうと一緒のお誕生日だというんです^^

母がいつもお世話になっている方なので日頃のお礼と
その息子さんのお誕生日のお祝い
お姉さんは今年大学に入学されるという事で
皆さんにパンを焼いてお届けしてもらう事にしました



パンの詳細は続きから
↓↓


今回は急に決めたので天然酵母2種類、あとはイーストパンです

天然酵母で焼いたあんぱん
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084274.jpg


天然酵母のクリームパン 今日はかなり不細工になってしまいました(ゴメンナサイ・・・)
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084236.jpg


折り込みパン
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084319.jpg


デニッシュ(チョコ)これは焼きいろ着きすぎ・・・・
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084381.jpg


すこし過発酵気味です・・・
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084397.jpg


りんごデニッシュ  手作りのリンゴジャムを乗せてます
お誕生日つながりでプレゼントパン_b0351606_12084398.jpg



あと一つ、写真に撮れませんでしたが
『ハニーブレッド』はちみつの食パン1斤

全てをラッピングしてお2人分届けてもらいました。



相手のことを思いながらプレゼントを選ぶのもいいですが
贈る人のことを考えて、その人のために時間を使って手作りのものを贈る。

そういうプレゼント、いいですよね^^







今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとうございます^^

前回のコメントのお返事させていただきました。
ブログ訪問&メールのお返事ですが
今日は誕生日の娘とゆっくり過ごしたいので
もう少しだけお時間ください。
明日以降ゆっくりご訪問させていただきます。。。





今日、ランキングが7位になっていました←奇跡
これはいつも応援してくださる皆様のおかげです。
いつもぽちっと押してくださって本当にありがとうございます。



   ↑ ↑
これをポチッとしていただけるとポイントが入るようになっています
応援していただけたら更新の励みになります(゜ー^*)♪



 ~別館~ ☆ おべんとブログ ☆ もよろしくお願いします^^
by yukkypan92 | 2009-01-18 15:33 | memo