人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン交換会^^

またまた素敵な贈り物が届きました~

今年に入ってから、いろんなお友達と『パン交換会』をさせていただいてます。


今回素敵なパンを送ってくださったかたは
『パンと野菜な日々』のなずなさんです。

なずなさんはパン作りはもちろん
ママとして主婦としてとっても憧れな存在。
3人のお子さんがいながら毎日美味しいお料理、パンを作られ
時にはパン教室もされたり、おうちで経営されているぶどう園のお仕事をしたり
ほんとに素敵な方なんです^^


今回お仕事が少し落ち着いている間にパンの交換会をしましょう~♪
というお話をいただいて、
『憧れのなずなさんのパンが食べられるーーーー!』と
自分の未熟な腕前を忘れ素敵なお誘いに感激して
喜んでお願いしてしまいました。


贈ってくださったパンをご紹介します^^


自家製レーズン酵母の
『全粒粉のクロワッサン』

パン交換会^^_b0351606_12085680.jpg


これは私好みのクロワッサン^^
クロワッサンってサクサクのパイのようなものから
ずっしり食べ応えのあるものまでいろいろあって
私は後者。
沢山贈ってくださったパンをほとんど私が食べちゃいました^^
もう絶品です!


次に
あこ酵母の『かぼちゃと小豆のパン』

パン交換会^^_b0351606_12085771.jpg


これまた私の好きなパン^^
中に小豆が入っているんですが
私は小豆や甘納豆やおまめの入ったパンが大好きで
かぼちゃの生地と小豆がすごく合っていて
とっても美味しかったです
見た目もすっごくかわいいですよね~~



次に
こちらもあこ酵母で『レーズン食パン』

パン交換会^^_b0351606_12085795.jpg


生地にもたくさんのレーズンが入っていて
娘も私もレーズン大好きだから
これも一口食べて『美味しい~~~!』と
二人で大興奮^^
パン交換会^^_b0351606_12085752.jpg




紅茶クッキー

パン交換会^^_b0351606_12085793.jpg


娘に見せるとあっという間に終わっちゃうので
お茶のときに少しずつ出していただきました^^




最後に、美味しそうな『いちごミルクジャム』

パン交換会^^_b0351606_12085745.jpg


これは材料になずなさんのおうちで栽培されたものが使われているそうです
2層になっていてそれぞれ楽しむのよし
混ぜて楽しむのもよし、という素敵なジャム。
とっても美味しそうなので
パンと一緒にいただくのが楽しみです^^



今回たくさんのパンを送ってくださったなずなさんさん
本当にありがとうございます^^

こんなに美味しいパンをいただいて
次に私のパンを贈らせて頂くのかと思うと
かなり緊張!!
何を贈らせていただこうか悩み中です^^



今回、なずなさんのおうちがうちの母の実家の近くということが判明!
もしかしたら、なずなさんとも会える日がくるのではないかと
いつかお会いできるといいな~~~^^




パンの交換会
今までにいろんな方とさせていただいたのですが
手づくりのパンは本当に美味しくて
みなさんが一つ一つ丁寧に心を込めて焼いてくれた
そのパンの味は美味しいことはもちろん
パンを焼くものにとってとても勉強になります^^

これからも楽しくパンの交換会をさせていただけたら嬉しいな~と
ずうずうしく思っています

もうひとつの夢は『手づくりパンを楽しむ会(仮)』みたいに
実際手づくりのパンやお菓子などを持ち寄り
ランチやお茶会などのオフ会をしたいな~なんて
私の住まいは東京なのでどなたか御一緒にしませんか~^^
お近くの方はぜひよろしくお願いしま~~~す
遠方の方はお泊まりで^^(笑)







子供の風邪でブログを少しお休み中に
ランキング急降下してしまいました。
またマイペースに更新していきますので
ランキングの応援お願いします\(@^0^@)/



ポチッと押していただけるとランキングがあがる仕組みになってます^^


~別館~ ☆ おべんとブログ ☆ 更新しました^^
by yukkypan92 | 2009-02-07 07:36 | memo