人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタール & お祝い

今年に入ってか始めたバゲット修行

美味しく焼けているけど見た目がいまいち・・

そんなことが続いていたので

気分転換にバタールを焼きました


ホシノで焼いたバタールです^^


クープがきれいに開きました~~~~^^

バタール & お祝い_b0351606_12090132.jpg










と思ったら・・・・・・・・

クープの上の1本が全く開かず

2本目が上に向かって裂けてしまいました・・(涙)


バタール & お祝い_b0351606_12090141.jpg




今回は水分が多く、コネもしっかりだったので

気泡は少しですが

これはこれでとっても美味しかったです^^


バタール & お祝い_b0351606_12090106.jpg




今日のおまけは娘のクッペ^^


私と一緒に作りたいというので

バタールの生地を少し多めにこねて

娘に100gほど寄付。

それを私のバタールの成型を見ながら

一緒に4ツ折り成型にして、クープも1本入れてもらいました。



バタール & お祝い_b0351606_12090158.jpg



昨日で4歳2ヶ月になった娘

パン作りも楽しんでいます^^

バタール & お祝い_b0351606_12090164.jpg







先週からとても忙しく過ごしていました
お返事、ご訪問遅くなっていてすみません。
明日からは娘も春休みです。
今日はゆっくり皆様のブログに遊びにいきたいと思っています^^








一昨日は母の還暦祝いで食事会をしてきました
↓↓↓

昨日は母の60回目のお誕生日でした

誕生日当日は私と子供たち以外みんな予定が入っていたので

誕生日前夜、帝国ホテルでお誕生日会をしました。


バタール & お祝い_b0351606_12090182.jpg



子供の頃から、母はいつも元気がよくて
明るくて、お友達もいっぱいいて
優しくて頼りがいのある母でした。
母に相談すれば何でも解決する!くらい
本当に頼りになる存在だったので
この先も母がいなかったら生きていけないかも・・・
自分も母なのに、母の前ではやっぱり甘え放題
なんでもしてもらい放題で、ダラダラな娘です。


私も母のようにいつでも頼りになって
家庭を明るくする存在でありたいです


バタール & お祝い_b0351606_12090201.jpg



母のお誕生日会は
珍しく家族全員そろって楽しい時間を過ごせました^^
by yukkypan92 | 2009-03-19 07:00 | memo