人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とおやつ作り。和スイーツ2種類

皆様ご無沙汰しています。

5日間ほど体調が悪くブログをお休みしていました。

腹痛、下○、吐き気、体を動かすのも頑張らないと出来ないようなだるさ・・・

毎日ぐったりでした。。

最後の日記でコメントしてくださった皆様

お返事・ご訪問が出来ずにいて申し訳ありませんでした。

今日からまた皆様とたくさんお話させていただきたいな~と思っています^^



体調の悪さで毎日のご飯も作るのが大変だったので

パン作りもお休みしていました。

ただ、体調が悪くても昼間は子供たちと一緒なので

休んでもいられず、娘と一緒にお菓子作りをしました。

娘が何か作りたい!と毎日言われているので

なるべく簡単なものを選んで作っています


今週は2種類作りました。



月曜日は、『お団子』

娘とおやつ作り。和スイーツ2種類_b0351606_12090948.jpg



白玉粉を使ってみたらし団子です^^

粉を混ぜるところから、お団子を丸めて、ゆでて串にさすところまでしてもらいました

お団子の丸めと串刺しがなかなかうまいな~なんて感心しちゃいました


お団子というと私はやっぱりみたらし^^

むかし、大好きなお店でよく買って食べていたのを思い出します

一人で何本も買って一気に全部食べちゃって・・・・

とっても懐かしいです。





昨日は蒸しパン

娘とおやつ作り。和スイーツ2種類_b0351606_12090907.jpg


minori-mamaさんからいただいた黒糖で作ると

とても優しい味になるんです^^

みのりさんにプレゼントしていただいてから

この黒糖ばかり使っています♪

蒸しパンにもたくさん思い出があります

母の作ってくれた蒸しパンが大好きで^^

これも懐かしい母のおやつです


今回は娘だけじゃなく下の息子にも大好評

あっという間に全部終わってしまいました






今日の夜、子供たちが寝たあと、または明日の朝には皆様のところに遊びにうかがいます

遅くなっていて申し訳ありません。もう少しお待ちください。




御面倒ですが、お帰りの際に押していただけたら嬉しいです^^
by yukkypan92 | 2009-04-28 20:00 | 子供クッキング