人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり白パン & ハニーブレッド^^

お休みも終わりいつもの生活が始まりましたが
ブログの更新もなく
お返事もまだ出来ていない状態ですみません。(そのわけは続きで書かせていただきます)

休み中はパン焼きもできなかったので
戻ってきてからはパン焼きを楽しみました。


やっぱり大好きな白パンから^^

やっぱり白パン & ハニーブレッド^^_b0351606_12100527.jpg



白パンは皆さんが焼かれている人気のパンだと思いますが
焼成はどうされていますか?
ちなみに私はガスオーブンで180度 7~8分くらいです^^
柔らかくて甘みが合って白パンは本当においしいですよね
家族はもちろんお友達にも常に人気ナンバーワンです!



ハニーブレッド

やっぱり白パン & ハニーブレッド^^_b0351606_12100574.jpg


しっとりしていてこれも大好きなパンです




パンブログランキングに参加しています^^
      ↓






続きはお知らせ
  ↓↓

前回の日記の最後。
皆様に『旅行に行ってきます』と一言お伝えしてから出発しました。
そのときに気をつけてね~!とか楽しんできてね~!とか
たくさんのメッセージをいただきましたが
その中にとっても 悲しくなるようなコメント の書き込みがありました。


自分としてはそんなに自慢している気はないのでしょうが
人から見れば自慢にしか見えない・・・とか
楽しみにしているよ~なんて書いてあっても 心の中はみんなそんなことを思っていない・・とか
お友達も私を妬んでいる・・とか
自慢ばかりしていて子供がいじめにあったりする・・とか
幼稚園のママさんらだって ねたんでいる人がいる・・
こんな内容のコメントをいただきました

前にも旅行に行くと書いて
こういうコメントをいただいたことがありました。
旅行の記事じゃなくてもたまに『自慢ブログですね・・』みたいな事をかかれたことがありました
そんなことは気にしないように家族にも言われていましたが
今回もまたそういうことがあったのでなんだか気分が落ち込んでしまって・・・・


確かに旅行には行きます。
でもそれを自慢しているわけではなく
旅行に行くとブログをお休みすることになるので
お友達にお伝えしたいという気持ちで書きますし
楽しい時間をすごしたら
帰ってきて思い出として日記にも残したいとも思います
でも皆さんそうじゃないですか?
パンやお料理のブログだって美味しいものが出来たら記録に残したいし
素敵なセッティングや美味しいレシピが出来たら
みんなにも見てもらいたい^^
それが素直な気持ちじゃないかな・・・・と私は思います。


書き込みした方 以外にも
私の一言で嫌な思いをしたかたがいたとしたら申し訳ありません。

ここ1週間ほど
ブログは少しお休みにしようかな・・・とか
コメント欄閉じようかな・・とか
これからはパンと料理など食に関すること意外は書かないことにしようかな・・・とか
いろいろ考え悩んでいました
それでなかなか更新する気分になれなくて・・・
でもブログをやめることは大好きなお友達とお話できなくなってしまう・・・

この悩み以外にもプレイベートで
ちょっと嫌なことや、悲しいことがあったり
仕事が忙しかったりと他のことも考えるので
日々悩みますが自分なりにいい結論を出したいと思います



まだ自分に余裕がなくて
お返事が出来ないと思いますので
コメント残さずスルーしてくださいね
前回いただいたコメントはゆっくりになるかもしれませんが
必ずお返事させていただきますのでもう少しお時間をください
by yukkypan92 | 2009-09-25 00:17 | memo