人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーベーグル

昔はベーグルって苦手だったのに
今となっては すっかりベーグル好きになっています^^




ベーグルはいろんな種類がありますが
個人的にはもっちりしたタイプが大好きです
作るときは国産の強力粉にホシノ酵母を使ったベーグルをよく作ります
これはクランベリーベーグル
 ↓
クランベリーベーグル_b0351606_12102206.jpg



今週はじめに作ってお友達におすそ分けしたのですが
また食べたくなっちゃって
その日にまたコネをして翌日に焼いて食べました

クランベリーベーグル_b0351606_12102222.jpg


私の家族も好みが似ていて
ハードなものよりもっちりしたベーグル好き^^
特に父はベーグルが大好きなので実家に帰るときはベーグルを焼いて帰ることが多いです


今日は強力粉100%
ホシノ天然酵母、砂糖、塩、水、シンプルな配合に
捏ね上げ前にクランベリーやナッツ類は30%入れました~^^
もっといろんなベーグルを作って行きたいです



ベーグルの種類って本当にたくさんありますよね^^
シンプルな配合にフィリングを入れるものだったり
コネの段階でいろいろ入れたり
粉を変えたり・・・・
いろいろあると思いますが
皆さんはどんなベーグルがお好きですか?
大好きな組み合わせやお勧めがあったらいろいろ教えてください^^
by yukkypan92 | 2009-10-04 14:26 | memo