人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン第2弾、第3弾

今日はバレンタイン第2弾、第3弾
第1弾では私にしては珍しく手の込んだチョコケーキを作ったため
今度は酵母を使ってバレンタインをしたいと思い


第2弾は・・・・・
自家製レーズン酵母を使ってチョコスコーンです

バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104003.jpg


生地はレーズン酵母に発酵バター、牛乳・・・・・
具材はチョコとナッツ類をたっぷりと

バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104048.jpg



外側はさっくり、中はしっとりの焼き上がりです


バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104027.jpg



これは数日たっても、外サクッ、中しっとり~が変わらなくて
スコーンが苦手なお友達にも大好評でした^^
お菓子作りよりパン作りのほうが大好きな私は
やっぱり酵母のバレンタインがいいかな~~♪
来年は酵母を使ってチョコのお菓子やケーキに挑戦してみたいです






第3弾は・・・・・
娘のチョコ作りのお手伝い

先月5歳になった娘は男の子が苦手なので
パパのためのチョコ作りです^^
ちなみに1年前作ったチョコは→☆コレ☆


今年も溶かすところからスタートです^^
チョコレートは娘が選んだマンゴー・青りんご・ミルク

バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104032.jpg



去年はアンパンマンでしたが
ちなみに1年前作ったチョコは→☆コレ☆
1年たってチョコペンが上手になりました^^


バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104008.jpg



こんなに頑張って張り切って作っても、娘はチョコが苦手
味見はほんの一口しかしていません^^;


バレンタイン第2弾、第3弾_b0351606_12104054.jpg



今年も家族で楽しいバレンタインを過ごせました


週末は特にお返事が遅くなってしまってごめんなさい
これから皆様のお返事&訪問させていただきます^^




     ↑
お帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-02-14 21:33 | memo