人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^

今日は我が家に素敵なお友達が遊びに来てくれました^^
『ママはパン屋さん』chi-さん
『Vie heureuse』sachiさん

パンブログを通してお友達になったお二人です^^

chi-さんにお会いするのは2回目
sachi-さんにお会いするのは初めて
二人ともとっても美しいパンを焼かれるかたなので
この会が決まってから今日という日を楽しみに過ごしてきました^^



今日は私のおうちでパン焼きとランチ会だったのですが
chi-さんがバゲットの生地を仕込んで持ってきてくださって
まずバゲットの分割からスタートしました

分割、ベンチ、成形・・・・chi-さんの作り方を間近で見させていただいて
私も一緒に作らせていただいたのですが、とっても勉強になりました
焼きあがったのがこちらです

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110153.jpg


ご自宅じゃないのに、別の条件で作ってもこんなに美味しそうに焼けるってすごいですよね


chi-さんとパン作りをしながら
私は同時進行でランチの準備をしました^^


今日は春らしく、さわやかなセッティングにしました

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110196.jpg




MENUは
・ペンネ(ジェノベーゼソース)
・春キャベツのマリネ
・簡単ラタトゥイユ
・ディップ3種
・かぽちゃのポタージュ 以上^^

chi-さんの美味しいバゲットがいただけると思ったので
ディップをいろいろと用意して、あとは野菜たっぷりのメニューです



素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110155.jpg






定番ポタージュ!(またぁ~~っていうくらい登場しすぎ^^;)

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110180.jpg





サーモンのディップ

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110198.jpg




とり胸肉のディップ

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110122.jpg


チラッと見えるのがブルーベリーのディップ



春キャベツをたっぷり使ったマリネ

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110104.jpg




chi-さんのバゲット2本焼きあがったのにあっという間に殆ど食べ終わってしまいました^^

素敵なお友達とパン焼き&ランチ会^^_b0351606_12110107.jpg


美味しいパンがあるとそれだけで幸せですね~
私も、ものすごくたくさん食べちゃいました^^
美味しかったなぁ~~~~






今回は一緒にパンを焼きましょう~♪の会だったので
実は、私もホシノの生地を用意しておいて、お二人と一緒に作らせていただきました
でもそれがすごいハプニング!!!
チョコのパンは成功でしたが、よもぎのパンが失敗しちゃって!!!
バゲット以外でパンを失敗って本当に久しぶり
とくによもぎパンは私のブログでもよく登場する
何度も焼いているパンだったので、これにはかなりショックでした
chi-さん、sachiさん、ごめんなさい^^;



今日はお二人から素敵なプレゼントをいただきました
手作りのお菓子やパンなど
それはまた明日ご紹介させていただきますね^^






今日もmamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございます。



     ↑
いつもポチッと応援していただいてありがとうございます
by yukkypan92 | 2010-04-20 21:25 | memo