人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^

今日のランチは外食にしようと計画していたのですが
子供たちが行きたくないっていうので
急遽、お家ランチに^^;
昨日焼いたバゲットとパスタでランチにしました。
冷蔵庫にお野菜やお肉が殆ど入っていなくてパスタとスープだけ^^;



vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110724.jpg





パスタはいつもと一緒ジェノベーゼ
これは必ず冷蔵庫にストックしてあります

vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110754.jpg




トマトパスタ

vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110709.jpg




コーンスープ

vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110708.jpg


今日は裏ごしなしで粒が残ったままのコーンスープ
これも結構好評でした^^



私っていつも代わり映えない献立ばっかりですね!
急にパスタって時は、作り置きのジェノベーゼやトマトソースばっかり
下の子がアレルギーで魚介が駄目なのと
クリーム系が食べられないのでいつも同じ感じになっちゃうんですよね
いつもと違うパスタを作るときは前もっていろいろと材料をそろえたときくらい
今度はトマト系でいろんなパスタを作って行きたいな~と思ってます


昨日焼いたバゲットはvivianさんのレシピで練習しました
3回目の挑戦です^^

vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110793.jpg




今回はクープの開くがいまひとつ
間が開くとすぐに元に戻っちゃいますね・・・・
メゾンカイザートラディショナルで加水75%
気泡は・・・・・・



vivianさんバゲット3回目  パスタランチと一緒に^^_b0351606_12110742.jpg



もっとボコボコ綺麗に気泡が出来るといいな~^^
少しずつだけどかっこいいバゲットに近づいてきているような気がします
by yukkypan92 | 2010-04-05 09:52 | memo