人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノで蒸しパン&チョコマフィン

冷蔵庫にあんこが残っていたのでそれを使い切るため
何を作ろうかな~と考えていたのですが

最近涼しくなってきたので
寒い時の定番『あんまん』を作ることに・・・
生地だけは月曜日捏ねておいて昨日蒸あげました。



ホシノで蒸しパン&チョコマフィン_b0351606_12123005.jpg



酵母は大好きなホシノです。


ホシノで蒸しパン&チョコマフィン_b0351606_12123151.jpg


お友達におすそ分けしたのでカット画像取り忘れましたが
あんこをたっぷり入れたので
あんこマニアにはたまらない1品でした。






昨日はもう一種類パンを作りました。
次は息子にリクエストされていた『チョコマフィン』
息子がチョコパン!という時は必ずこれを指します!


ホシノで蒸しパン&チョコマフィン_b0351606_12123159.jpg



これもホシノ酵母の生地です。
もちもち生地にちょこがた~~~っぷり
チョコが苦手な人は食べられないかもしれない。
とにかく濃厚なチョコパンなんです


ホシノで蒸しパン&チョコマフィン_b0351606_12123185.jpg



このパンが焼きあがるといつも以上に盛り上がる息子。

『チョコパン美味しいね~~~^^』って
笑顔いっぱい、口の周りにもチョコいっぱいです

これもお友達におすそ分けしました♪
いつも消費に協力してくれる友人に感謝です!!
ありがとう~^^





パンブログランキングに参加しています


 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになりますm(◡‿◡*)m
by yukkypan92 | 2010-09-29 18:39 | memo