人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母メープルバゲット

前回更新してから1週間も経ってしまいました。



この1週間は、家族みんなが風邪っぽくて・・・・
パンも少ししか焼かず・・・
ブログも更新せず・・
週末に娘とコンサートに行った以外は
図書館に行ってたくさんの本を借りて
子供とのんびり本を読んだり、遊んだり、ゆったりした毎日を送っていました。
PCから離れて、のんびりしすぎて、すっかり離れてしまっていました。
また今日からぼちぼち更新していきます^^




これは昨日焼いた自家製レーズン酵母の『メープルバゲット』

自家製酵母メープルバゲット_b0351606_12131233.jpg



メープルシロップを使って生地をこねています。


自家製酵母メープルバゲット_b0351606_12131333.jpg



クープが綺麗に開きました~^^  といいたいところですが


全体はこう

自家製酵母メープルバゲット_b0351606_12131362.jpg



う~~~ん。
クープ2ヶ所開かず・・・・
私が作るレーズン酵母のバゲットは『短め、太め、クープ3本!』なのですが
今回は細めで長くしてクープ4本入れてみました。



ちなみにいつもはこんな感じ

自家製酵母メープルバゲット_b0351606_12131394.jpg







ブログランキングに参加しています


 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになります







2005年から始めたブログ。
長く続けてきて、そろそろ私にも充電が必要なのかな・・・・・^^;
といいつつ止められない私。。
by yukkypan92 | 2010-11-30 09:36 | 自家製レーズン酵母パン