人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 おせち

2011年あけましておめでとうございます。


ブログに足を運んでくださる皆様昨年はたくさんのコメント、ご訪問ありがとうございました。


今年もマイペースな更新になるかと思いますが
mamaのパンをよろしくお願いいたします













昨年30日、31日はお節に向けていろいろ準備をしたり最後の大掃除をしたり
バタバタ過ごしていました。年末のご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。



子供の頃は毎年、母の手作りお節を食べて過ごしてきましたが

結婚してからは私も自分の家族の為にお節を作り始めました。



今年はこのような感じです











つぎにお雑煮。










おせちはいろいろ作りたいものがあり他にも入れたいところですが

子供や夫が食べられるものを・・・という感じで決めています。











お節の中で一番すきなのは『伊達巻』

母の作る伊達巻が大好きでした












今年の伊達巻は失敗しちゃいました(涙)

巻きすがなくて綺麗に巻けなかったのと焦げ目が少し・・・・

でも、味はバッチリです!母から教わったものなので美味しいんですよ~













なます&黒豆も大好き!たっぷり作り置きです^^
下の子が食べれるようにハムや和風肉団子も












種類は少なめですが家族で食べるならこのくらいの量&種類で十分! 













今年の31日~1日にかけて夫が当直だったので
カウントダウンは一緒に出来ませんでしたが

朝、9時前には帰ってきてくれたので家族で新年をお祝いできてよかったです。



今年も家族皆が病気をせず元気で!仲良く!笑顔でいられる1年になりますように・・・・

皆様にとっても 幸せいっぱいの年であることを祈っています☆

by yukkypan92 | 2011-01-02 08:52 | お正月