人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック&2種類の粉でレーズン酵母の元種作り

前回の日記更新後、家族で軽井沢に行っていました。





帰ってきたばかりでパンを焼いていないのですが
出発前に焼いたパンをアップします



ホシノのリュスティック

リュスティック&2種類の粉でレーズン酵母の元種作り_b0351606_12151862.jpg





クラストはバリッとハードで
クラムはもっちりしていてとても美味しく焼けました

リュスティック&2種類の粉でレーズン酵母の元種作り_b0351606_12151856.jpg






東京に戻って一番初めにしたことは『 レーズン酵母の元種つくり 』

旅行前に作っておいた酵母の仕上げをしました。


これが旅行前に作って冷蔵庫に入れておいたもの
 ↓
リュスティック&2種類の粉でレーズン酵母の元種作り_b0351606_12151858.jpg



レーズン酵母に使う全粒粉は今まで『ハルユタカ』を使っていましたが
今ある全粒粉を使って試してみたいと思い
『 南部小麦 』バージョンと『 キタノカオリ 』と2種類つくりました



これは完成したもの
 ↓
リュスティック&2種類の粉でレーズン酵母の元種作り_b0351606_12151830.jpg



出来上がった酵母で色々なパンを仕込んで
焼き比べもしてみたいな~と思っています









パンブログランキングに参加しています
 ↓↓↓
by yukkypan92 | 2011-05-04 08:30 | ホシノ天然酵母パン