人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏のケイク & かぼちゃシフォン

数日パンを焼いていないので最近焼いたお菓子。




一つは杏のケイク津田さんのレシピで焼いたケイクです
杏のケイク & かぼちゃシフォン_b0351606_12160824.jpg




しっとりしていてとっても美味しいケイク。
教わったときほどは美味しく焼けていませんが私にしては美味しく焼けていました。
もう一つは大失敗。
毎年秋になるとたくさん焼くかぼちゃのシフォン
今日はマンションのお友達のおうちにお呼ばれしていたので
久しぶりにお菓子を焼こうかな~なんて朝から焼いていたのに


焼き上がりは最高にきれいだったのですが型出し失敗。
杏のケイク & かぼちゃシフォン_b0351606_12160925.jpg




型だしを失敗することはあまりないんですが久しぶりに派手に大失敗です



杏のケイク & かぼちゃシフォン_b0351606_12160917.jpg



それでも焼きなおしている時間はなかったのでカットして袋に入れて何とかごまかし成功~☆


杏のケイク & かぼちゃシフォン_b0351606_12160908.jpg



今日の子供たちのおやつもかぼちゃシフォンです^^
我が家ではこれを焼くとあっという間になくなってしまう人気シフォンです

by yukkypan92 | 2011-09-12 20:45 | お菓子作り