人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のタルト




サンキャトルバンに行ってきました。


今月はタルト


津田先生のお教室では『ケイク・タルト・フロール』の順に毎月メニューが変わり
焼き菓子を1種類教わることが出来ます

タルトのレッスンを受けるのは2回目です

マロンペーストを練りこみ&渋皮煮を使ったタルトです^^

教室のレッスンは
始めにデモンストレーションを見て
その後は個人がそれぞれにどんどん進めていく形式なので
慣れた人はどんどん進んでいき
私のようにお菓子教室未熟者は作業も遅くて、今日も最後に^^;

それでも先生が見守ってくれているので
不安なときは先生に声をかけて最後まで頑張りました~

出来栄えはどうでしょう~?

栗のタルト_b0351606_12164997.jpg



他の方に比べると、あれ?少し不細工???って感じもありましたが

私がここまで作れれば大満足です☆



栗のタルト_b0351606_12164972.jpg




とにかく美味しくて~コーヒーにも合って
最高に幸せでした~



栗のタルト_b0351606_12164907.jpg



今はまだ体調があまりよくないので
体調よくなったらすぐにでも復習で焼いてみたいと思います
自家製の渋皮煮もいっぱいあるので
今から楽しみ~~~~♪
早く元気になるぞーーーーーー!








by yukkypan92 | 2011-11-10 02:30