人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントパン発送~☆



先日のプレゼント企画たくさんのご応募ありがとうございました
抽選で外れてしまったかた、ほんとうにごめんなさい

パンを作ることが大好きな私は
また山ほどパンを焼きたい衝動に駆られるはずなので
その時はまたプレゼント企画をさせていただきたいと思っています




今回はこんな感じで焼き上げました



プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165666.jpg

 


今回はすべてホシノ天然酵母を使ったパンを作りました



MENU


1  プレーンベーグル

これは強力粉に薄力粉をプラスした油脂入りの生地
ハードなベーグルというよりはもちもちな食感

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165604.jpg






2 オレンジピール&木の実ベーグル

こちらは強力粉100%の生地にピールと木の実を配合

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165792.jpg





3 かぼちゃパン

全粒粉配合の生地に蒸したかぼちゃとレーズンを練りこんでます

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165700.jpg





4 チョコマフィン

お菓子のマフィンではなくイングリッシュマフィンのマフィン
全粒粉+ココア+バター配合の記事に
成型時でたっぷりチョコを入れていきます

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165707.jpg





5 きなこ豆乳あんぱん

強力粉+きな粉に仕込み水が豆乳
糖分は黒蜜 中には自家製の粒あんを入れました

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165720.jpg




6 フィグ

強力粉+ライ麦粉にペーストのいちじくを練りこみ
仕込み水は水+ヨーグルトで刻んだいちじくもいれてこねます

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165800.jpg






7 ホシノ酵母ワッフル

ミルクティー味

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165831.jpg





8 酵母スコーン

ホシノ酵母のスコーンで一般的なスコーンというより
クッキーに近い感じのスコーンです

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165876.jpg


こっちはチーズ味

プレゼントパン発送~☆_b0351606_12165964.jpg



今回はこのようなラインナップです

kakoさん
goitigoさん
ハニーさん
hawai大好きmamaさん

皆さんのもとに無事に届きますように

パンを食べるのがすき!というお友達に送るときも緊張しますが
パン焼きをたくさんされている
kakoさん、goitigoさんのようなプロ級の方に送るときは
緊張します。とにかく発送するときも緊張でした^^;

それでも、こんなパンを焼く人もいるんだな~と
食べていただけたら嬉しいです





明日から夫が冬休み
今夜から1週間ほど旅行に行ってきます

旅行には仕事用のPCを持っていくので
時間があるときは旅行中のちょっとしたことをUPしたり
皆さんのブログに遊びに伺うかもしれませんので
その時はお話させてくださいね







ブログランキングに参加しています
ゆっきーパン美味しそう~!と思っていただけたら↓ぽちっとクリックで応援よろしくお願いします


by yukkypan92 | 2011-12-29 09:54 | 贈り物パン