人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母カンパ

今日はレーズン酵母でカンパーニュを焼きました



1次発酵は1時間50分くらい

レーズン酵母カンパ_b0351606_12174240.jpg





高さも出て美味しそうに焼けました



レーズン酵母カンパ_b0351606_12174200.jpg





ただ・・・・欲を言えばもう少しクープが開いてくれると嬉しいです



レーズン酵母カンパ_b0351606_12174352.jpg




多少詰まった感もありますが
焼き立てを食べたらすごく美味しかったです

今回のレーズン酵母
前回焼いたバゲットといい味がとってもいい!
きっと酵母の状態がいいんですね
あと、元種をつくるときに使った優氣小麦が美味しいのかも



レーズン酵母カンパ_b0351606_12174397.jpg


自家製酵母は酵母の出来具合で焼きあがりや味が変わりますね
今回のように美味しい酵母が毎回起こせるようになりたいです










パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので

応援よろしくお願いいたします







 
  
by yukkypan92 | 2012-02-22 20:37 | 自家製レーズン酵母パン