人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい焼くために^^


先日焼いた5色かのこタルト


自分で作ったタルトも美味しかったです


いっぱい焼くために^^_b0351606_12175440.jpg




お茶の時間に毎日幸せな時間をすごしました^^

いっぱい焼くために^^_b0351606_12175410.jpg





タルトが終わってしまったのでパート作りしました
生地を作って練り直し作業~
津田さんのDVDを見て作業の確認をしながら頑張ってます

いっぱい焼くために^^_b0351606_12175418.jpg




最低限の生地量で厚みを均等になるべく丸くなるように・・・
これが私には難しかったのですが
やっとここまできれいに伸ばせるようになってきました


いっぱい焼くために^^_b0351606_12175480.jpg




次はタルト型で空焼き


いっぱい焼くために^^_b0351606_12175421.jpg





18cmのタルトリングと
12cmのタルトリング×2個
空焼きしました



いっぱい焼くために^^_b0351606_12175512.jpg


いっぱい焼くために^^_b0351606_12175516.jpg




焼けた後、冷凍庫に保存したので
焼きたいときにダマンドから開始できます^^

何のタルトを焼こうかな~~~~♪







ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです



いつも応援ありがとうございます
 



        






津田さんの本は殆ど持っていますがタルトにはこれはお勧めです^^


タルト 私のとっておき



DVDでみるとすごくわかりやすいので、これを見ながら作っています♪


ふんわりしっとりさっくり


by yukkypan92 | 2012-02-10 23:57 | お菓子作り