人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい~☆

今日のおやつ


バナナシフォンケーキを焼きました

シフォンケーキは大人気なので20㎝で焼きたかったのですが
冷蔵庫を開けたら卵が5個しかなくて断念・・・
卵白の冷凍ストックもなくなっていたので
17㎝で焼きました^^


逆さにして待っている間が結構好きです

嬉しい~☆_b0351606_12185409.jpg
 





型出しして

嬉しい~☆_b0351606_12185485.jpg




この後東京は激しい雨


子供が小学校から戻ってきてから
おやつタイムにしました~♪



嬉しい~☆_b0351606_12185412.jpg
 



シフォンはみなさんいろいろな作り方をされていると思いますが
私が作るときはBPなしでメレンゲをしっかり泡立てて作ります


嬉しい~☆_b0351606_12185445.jpg
 

今日、娘がクラスのお友達に傘を借りて帰ってきたので
返しに行くときに一緒にケーキもおすそ分けしました

あとから連絡が来て
娘のお友達がシフォンをすごく気に入ってくれたみたいで
習ってきて~!とお願いされたそうです
それで、今月一緒にシフォンを焼くことになりました~^^

お菓子は勉強していないので教室なんてできませんが
お友達と一緒にお菓子を焼くなんて
考えただけでもウキウキしちゃう予定なので
すっごく楽しみです♪





 







パンブログランキングに参加しています













お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします
(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

















               




           
by yukkypan92 | 2012-05-10 21:44 | お菓子作り