人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン化気味?!


少し前に焼いた自家製酵母のクロワッサン


夏に向かって難しくなりますね
私も苦戦している一人でしたが
昔に比べれば夏場でもバターの折り込みが
だいぶきれいにできるようになってきました


もちろん課題はまだまだありますが・・・


パン化気味?!_b0351606_12193420.jpg
 



クロワッサンの折り込みで難しいところといえば
やっぱり生地温とバターの硬さを合わせること
生地とバターが同じ硬さでキレに折り込みができれば
カリッとした食感がありながらも
中はふわっとした焼き上がりになります

この生地とバターの調節が夏場は難しいんですよね・・・




今回も一見よさそうですが
若干、中心に行くにつれパン化してきているような状態です


パン化気味?!_b0351606_12193492.jpg
 

もう少しでクロワッサンではなく
ただのパンになるところでした^^;

夏に美味しいクロワッサンを食べるためには
まだまだ練習が必要です^^
もっとカッコいいクロワッサンを焼くぞーーーー!





↓クリックの応援よろしく願いいたします
  ブログランキング参加中(*^o^*)/   


by yukkypan92 | 2012-07-05 22:04 | 自家製レーズン酵母パン