人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ&パン朝食♪



昨日は娘の2週間に一度の診察の日。
通院するのに行き帰りで3時間かかるので
朝からバタバタ家事を済ませて
子供と夫に朝食を出して

自分の用意もしなくちゃいけないのに
やることがいっぱいで
こういう時って主婦ばかり忙しくなりますよね^^;




食事はスープとパンのみ!

スープ&パン朝食♪_b0351606_12072676.jpg





冷凍庫にストックしているコーンを使って
コーンスープ♪

今回裏ごしなしです

スープ&パン朝食♪_b0351606_12210415.jpg



子供ってコーンスープ好きですよね~
私も子供のころからコーンスープが大好き
外食しても必ずコーンスープを飲んでいたような気がします

子供たちもコーン好きで
外食時コーンスープがあれば必ず注文。
この時期になると自動販売機でもコーンスープをポチ。
駅のホームでホッカイロがわりに握りしめて^^

温かくて美味しいんですよね~


スープ&パン朝食♪_b0351606_12210454.jpg





パンはイチジクと胡桃のパンとウインナーのパン


スープ&パン朝食♪_b0351606_12210442.jpg





ウインナーのパンは
マンションのラウンジで売っている焼き立てパンを購入~

パンは常時3種類くらいその場で焼いて売っているのですが
曜日によってパンの種類が決まっていて

パンを焼く私はほとんど買うことがなかったのですが
でも、つわりの間はすごくお世話になりました
週に1回くらい買っていたかも^^
焼き立ての温かいパンなので子供たちも喜んでお買い物に行ってくれていました



昨日は土曜日だったのでウインナーのパン

ウインナーをデニッシュ生地で巻いていて
子供たちが一番好きなパンです



スープ&パン朝食♪_b0351606_12210493.jpg




今日は夫の実家で毎年恒例のクリスマス会&誕生日パーティー


夫は4人兄弟の長男なので
それぞれの子供たち全員集まると総勢15名。

みんなが集まると賑やかで楽しいので
うちの子供たちも先月からずっと楽しみに過ごしていて
今週はカウントダウンをしてました^^

そして私も、弟さんのお嫁さんたち&お母さんとの
女同士トークが毎回楽しみなんです♪
夫に言わないこともみんなには話しちゃったり
夫の秘密も話しちゃう(←悪い妻)


今年はスケジュールの調整がつかず
ちょっと早めのクリスマスパーティ
一足お先にクリスマスパーティーを楽しんできますね♪







ブログに遊びに来てくださりありがとうございます
コメントのお返事は戻り次第、体調を見ながらお返事か書かせていただきますね。



お帰りの際 『 日記 読んだよ~♪』のポチっ☆よろしくお願いします

   
皆さまの応援が更新の励みになっています
いつも応援ありがとうございます

by yukkypan92 | 2012-12-02 06:03 | 朝ごはん