人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ♪


今日は友人のakkoちゃんとあのちゃんが我が家に遊びに来てくれました
二人とのランチは半年ぶり♪



今日はペルゴラを使ってブルーのテーブルコーディネートにしました

おうちランチ♪_b0351606_12213011.jpg



おうちランチ♪_b0351606_12213068.jpg


お腹が大きいので手の込んだ料理はできませんが
簡単で美味しく食べられるメニューにしました

・雑穀スープ
・パテドカンパーニュ&サラダ
・鶏肉のトマト煮(パプリカと玉葱とチーズ入り)
・レーズン酵母パンたくさん



二人とも食事や栄養に気を使っているので
二人が遊びに来てくれるときは
野菜たっぷり、ヘルシーなものを作ることが多いです^^


スープは
二人にはまだ食べてもらったことがなかった雑穀スープ

おうちランチ♪_b0351606_12214835.jpg





パテドカンパーニュはOGINOのもの^^
ベビーリーフを添えて

おうちランチ♪_b0351606_12214841.jpg






鶏のトマト煮
これは玉葱とパプリカを入れて煮込み
最後にチーズも入れて♪

おうちランチ♪_b0351606_12214877.jpg




鶏肉はとっても柔らかくトロトロに煮えてます^^

おうちランチ♪_b0351606_12214853.jpg




パンは自家製レーズン酵母のパン
先日たくさん焼いてすぐに冷凍したものをリベイクして

おうちランチ♪_b0351606_12214857.jpg




友人が焼いてきてくれたパンもたくさん

おうちランチ♪_b0351606_12214958.jpg


おうちランチ♪_b0351606_12214955.jpg


おうちランチ♪_b0351606_12214931.jpg



今日はエシレノ無塩バターや
イズニーの有塩バター
イタリアのブラッドオレンジジャムとクリームチーズ
甘いドライフルートのチーズも用意しました♪


おうちランチ♪_b0351606_12214984.jpg



パン焼きという共通点からブログを通して出会った二人
出会ってからずっと仲よくしてもらっていて、長いお付き合いになります^^

あのちゃんは以前自宅でパン教室をしていて、今はヨガの教室をしている友人^^
私と同級生で長女と1歳違い。うちに泊まりに来てくれたこともあったり

akkoちゃんは管理栄養士でパンもお料理も上手なお友達♪
akkoちゃんとは出会ってからakkoちゃんが彼と結婚したり、出産したり・・・と
長いお付き合いです



住んでいる場所は離れているので頻繁には会えませんが
二人とも何でも話せる友人でとても大切な人
会えば話が尽きなくて、今日も食べて話して時間が過ぎるのがあっという間
出産前に二人と楽しい時間を過ごせて幸せでした~




ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪よろしくお願いします^^
   






by yukkypan92 | 2013-02-15 16:02 | おうちcafe & おもてなし