人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪


友人がベビーちゃんと一緒に遊びに来てくれました^^


今日は北欧食器は一切使わず
雰囲気の違うかわいい食器をチョイスして
cafe風スタイルにしました♪

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222858.jpg





お花は白とグリーンで

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222840.jpg




手作りコースターで^^

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222825.jpg




パンと料理を乗せてこんな感じになりました♪

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222868.jpg

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222846.jpg




メニューは
・2種の豆とお野菜のトマトスープ
・生春巻きのバジルソース
・かぼちゃのサラダ

昨日のイタリアン生春巻きのバジルソースが大好評で
材料もたくさん買ってあったので
今日も作ってしまいました^^


久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222833.jpg





パンは3種類用意しました。

蜂蜜のちぎりパン♪

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222884.jpg



友達が到着するころに合わせて捏ね始めたので
温かくてふわふわのパンを出してあげられました~^^




自家製酵母でチーズとナッツのパンベーグル

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222956.jpg







おやつにはマカロンシフォンケーキを出しました

久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222903.jpg




昨日のシフォンケーキ 実は2台焼いてました。
ひな祭りの3色シフォンが失敗しそうで怖かったので^^;

昨日はなんとか3段に焼けていましたが
今日のシフォンはマーブル模様になってました・・・(苦笑)^^;


久しぶりの再会★ cafe風おうちランチ~♪_b0351606_12222933.jpg




彼女と会うのは6~7年ぶり
LINEやフェイスブックで話したりしているので
近況はよくわかっているのですが
実際に会ったのは私が長女を出産した後が最後だったので
その長女がもう8歳になり、来月には3人目まで生まれるという・・・
月日が経つのは早いです。。


同じ東京に住んでいて電車でも30分もかからない場所に住んでいるのですが
お互い結婚していて子供が二人いて
まして彼女は看護師でバリバリ働いていたので
近くにいてもなかなか会えなかったんですよね

彼女は私より若いのですが同じ学校だったので
看護師になるために勉強していた時はずっと一緒で
看護師になってからも同じ病院&同じ病棟でずっと一緒に働いていたので
私にとって一番大変な時にいつもそばにいてくれた大切な人。
私の元気の源といっていい位、楽しくて元気でパワーをくれる友人だったので
今日は久しぶりに会えて本当に嬉しくて、楽しかったです



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   




by yukkypan92 | 2013-03-06 18:04 | おうちcafe & おもてなし