人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!

今日は夫が14時ころまで仕事だったのでおうちでランチするのは3人。
ランチはハンバーガーにしよう~♪と思い
昨日の夜、自家製酵母でバンズを仕込みました



長女を送り出した後
分割&ベンチタイムからスタートし焼成が終わってすぐに小学校へ向いました

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223270.jpg




自宅に戻ってから娘が下校するまでの間に
ハンバーグのパテを用意したり野菜を切ったり、すべて準備して
子供が帰ってきたと同時に仕上げに入りました~^^


レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223218.jpg




ベーコンチーズバーガーです

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223201.jpg



大好きなピクルスを入れて野菜はたっぷり

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223287.jpg





ビッグハンバーガーの完成です♪

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223284.jpg




子供と私3人で大きなハンバーガーに思いっきりかぶりつきました

レーズン酵母バンズでジャンキーランチに!_b0351606_12223266.jpg


おうちハンバーガーは
ハンバーグも材料も好きなものをたっぷり入れられるので美味しくて大好きです^^





今日は午前中、娘の小学校に行ってきました
自分発見という授業の発表
子供たちが生まれた日から今日までの自分についてまとめてアルバムにしたものを
家族の前で一生懸命に発表してくれました

これを制作するにあたって
毎回宿題で1歳のころ、2歳のころ・・と順番にインタビューされ写真を用意して・・と
結構大変だったのですが
子供と一緒に小さいころの写真を見ながら
こんなことがあったんだよ~とかこんな思いだったんだよ~など
たくさんの思い出を一緒に話すことができて
親にとっても子供と素敵な時間を過ごすことができました

今日の発表で子供たちから
『この学習を通してお母さんとお父さんに大切に育てられたんだということがわかりました・・・とか
『こんなに大きく育ててくれてとても嬉しいです』とか
『この命を大切にしたいと思います』などなど・・・
2年生というまだまだ小さい子供たちからこのような温かい言葉が出て
みんなとてもいい学びができたんだな・・・と胸がいっぱいになりました
最後は親が事前に書いておいた子供への手紙をそれぞれ読み
子供への想いを伝えました
この手紙、書くの大変でした。
大好きな娘にこの愛情をどう伝えようか・・・といろいろ考えてしまって
想いを文章にして伝えるというのは難しいですよね。

子供も大きく成長しましたが
私たち親も子供のおかげで日々成長させてもらっていると感じます
子供を育てながら、自分自身が親として一人の人間として子供に育てられているんですよね。




今日はこれから家族で旅行に行ってきます
出産前の最後の旅行になりそうなので
楽しい時間を過ごしてきますね


お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   






by yukkypan92 | 2013-03-02 13:46 | ホシノ天然酵母パン