人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 クリスマスケーキ♪

週末から風邪をひいて
のどの痛みから今は鼻漏&鼻閉&顔面痛
また副鼻腔炎になっているようで顔の中心がずっと不快なのですが
今日は家族でクリスマスパーティをすることになっていたので
朝からせっせと準備をしました


まずはケーキ作りから



今年はブッシュドノエルにしました~

2013 クリスマスケーキ♪_b0351606_12250479.jpg




実は初めて高校生の時に作ったクリスマスケーキが『ブッシュドノエル』

結婚してからは初めて作ったので
夫も子供たちも新鮮だったみたいです^^


2013 クリスマスケーキ♪_b0351606_12250486.jpg



10年以上ぶりで
デコレーションが・・・・・^^;
なんかイメージと違うんですけどーーー!


それでも子供たちが
ロールケーキ上にロールケーキが乗ってる~~!!!
と初のブッシュドノエルに驚き&喜びで
美味しく食べてもらえたので
作ったかいがありました^^


鼻が鼻漏、鼻閉で頭痛と顔面痛まで
今日は限界なのでパーティーの事はまた明日~^^;



そうそう!
サンタさんを信じきっている
小3の娘と年長の息子
息子は今年もサンタさんが温まれるようにするー!といって
お茶&お菓子の用意
テーブルに布団をかけてこたつ風にしてみたり
お手紙を用意したりおもてなししていました

2013 クリスマスケーキ♪_b0351606_12250549.jpg


今年ことサンタさんと写真を撮るから来るまで起きてる!!と
二人とも意気込んでいましたが

21時にダウン。
早すぎ!(笑)今は爆睡中です。
そういうわけでサンタさん現れました(笑)



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


by yukkypan92 | 2013-12-24 22:49 | お菓子作り