人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとレーズンたっぷり♪

連休中三日とも夫は仕事
今日だけはどこかに連れて行ってあげたいな~と思い
子供達と映画に行ってきました^^
『コナンvsルパン』
面白かったです^^
次女は産まれて2回目の映画でしたが今日も静かにいてくれたので
私も映画を楽しむことが出来ました。
そのうち私だけ外に出ていかなくちゃいけなくなったりするんでしょうね^^;




昨日の夕方に焼いた『アップルスパイスケーキ』


りんごとレーズンたっぷり♪_b0351606_12252540.jpg




りんご2個分を1cm角にして煮て
ラムレーズンと一緒に生地へ

りんごとレーズンたっぷり♪_b0351606_12252585.jpg




全粒粉と薄力粉にスパイスを数種類
家にあったものの中から
シナモンパウダー、クローブ、ナツメグ、ジンジャー
それを適当な配合で(笑)


りんごとレーズンたっぷり♪_b0351606_12252524.jpg



昨日焼いたものを今朝カットして一切れ食べてみました

ラムレーズン、スパイスなどでシュトーレンのような味
そこにリンゴの甘さと酸味が入りとても美味しくいただきました


りんごとレーズンたっぷり♪_b0351606_12252639.jpg



これは明日、明後日になるとますます美味しくなるので
少しずついただいて楽しみたいと思います^^


先週は毎日のように遊びではない予定が入っていたので慌ただしい1週間でしたが
今週はさらにスケジュールびっしりなので忙しくなりそうです
今夜はしっかり休んで明日に備えます^^






ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
                   

応援してくださったブロガーさんのところへも
わかる範囲で伺わせていただきます^^




by yukkypan92 | 2014-01-13 17:55 | お菓子作り