人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のお昼ご飯

夫の実家にお引越しっして1ヶ月が経ちました
4月は毎日の子供たちの送り迎え
朝4時~5時起きで毎日お弁当作り
そして食事も3食用意して
忙しく慌ただしい生活でしたが
かなり快適に楽しく毎日を送っています^^

子供達は別々の学校ですがその生活にも慣れてきて
二人とも毎日楽しいみたいです。

私は夫が実家の仕事を手伝っているので
食事が朝昼晩と一日3食つくる生活になりました。
キッチンにいるのは大好きですが
さすがに 毎日しっかり3食作るとなると
始めは慣れるのに大変でした
1日中、献立を考えて、毎日毎日買い物に行って・・・

今月からは週に2日だけお昼を作らなくていい日が出来るので
少しずつ自分の予定も入れて楽しい時間がとれそうです^^

大好きなパン焼きも少しずつ再開出来て楽しんでいます



ちなみに先週のお昼ご飯

月曜日

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261655.jpg



火曜日

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261626.jpg



木曜日

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261706.jpg



金曜日

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261794.jpg


お昼ご飯なので
朝や夜と比べて品数少ないのですが
それでも3食つくり続けるのは結構大変。
自営の奥さまの気持ちがよくわかりました。

それでも出かけるときは、夫が快く外出させてくれるので
先週は1日だけお休みをいただいて
楽しいランチに出かけさせてもらいました♪

パスタ食べてきました^^

水曜日

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261779.jpg




4月は殆ど、どこかに遊びに行ったりできませんでしたが
空いた時間に娘とお庭で遊んだり

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261719.jpg


毎日のお昼ご飯_b0351606_12261749.jpg





バルコニーでハーブや花を育てたり

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261718.jpg




休日は大きな公園に行ったり

毎日のお昼ご飯_b0351606_12261703.jpg


家族との時間を大切に過ごせて楽しかったです^^

同居も夫の両親と一緒に過ごす時間が増えて
こうやって家族になっていくんだな~
なんて実感してます

近所のおばあちゃん達ともたくさんお喋りして楽しいです♪
これからいろいろなことがあるかもしれませんが
やっぱり、いつでも前向きに頑張りたいと思います^^

さあ、今日もスタート!お弁当作り頑張りまーす^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2014-05-01 05:06 | 昼ごはん