人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァン・プティ ~セサミ~


すごく久しぶりにホシノでルヴァン・プティを焼きました^^

ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262738.jpg



ホシノ酵母で作るときは
低温長時間発酵で作るので
一次発酵は最低でも12時間くらい

でも、急に今夜ホシノのパンを食べたくなったので
久しぶりにストレート法で作りました^^


発酵前

ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262726.jpg



6時間後

ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262791.jpg




たくさん焼けました~^^

ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262876.jpg



夫の両親におすそ分けしました^^



今夜は夫が夕食を食べて帰ってくるということだったので
パスタとスープとサラダ

ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262888.jpg



テーブルもダイニングテーブルではなく
カウンターテーブルのほうで食べさせちゃいました^^


ルヴァン・プティ ~セサミ~_b0351606_12262885.jpg


食事が終わって片付けた後
夫から電話
『これから帰るから~ご飯ある?』と、^^;
何もなかったのですが
急いでお肉を用意して
子供達の献立にメインのお肉を入れました^^;
いつもながらスケジュールが流動的すぎ(笑)




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2014-06-11 20:13 | ホシノ天然酵母パン