人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスイーツはやっぱりコレ!


毎年、栗の季節になると
渋皮煮や甘露煮、マロングラッセなど
たくさん作るのですが
今年は忙しくて珍しくそういう気持ちにならず
やっと 作ることが出来ました^^


秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280584.jpg


栗の渋皮煮を作ったら
やっぱり一番初めに作るのはモンブラン!!
大・大・大好きなモンブラン♪



今日のモンブランの土台はスポンジにしました。
友建てのスポンジ生地をマフィン型で焼いて
生クリームと渋皮煮を乗せて

秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280639.jpg




その上に生クリーム
息子がクリームを作るのと
絞るのを手伝ってくれました~^^


秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280682.jpg




その上にマロンクリームを絞りました^^

秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280624.jpg





箱に入れるとパティシエが作ったような気分♪

秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280607.jpg





出来たてを3時のおやつでいただきました

秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280600.jpg



秋のスイーツはやっぱりコレ!_b0351606_12280632.jpg




スポンジはふわふわ
生クリームとマロンクリームの味は
ちょうどいい味に調整で来ていました^^

美味しくて幸せでした^^

残りの渋皮煮で何を作ろうかな~




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



by yukkypan92 | 2014-11-01 18:29 | お菓子作り