人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンの巻き方の違い?


金曜日に引き続き
土曜日もクロワッサンを焼きました。


クロワッサンの巻き方の違い?_b0351606_12284260.jpg



いろいろ見直す点はありますが
金曜日よりは納得いく成形に


クロワッサンの巻き方の違い?_b0351606_12284264.jpg





焼成~♪
ドキドキしながらオーブンをオープン!



クロワッサンの巻き方の違い?_b0351606_12284250.jpg



やっぱり金曜日よりは綺麗?!かな^^;




今度は成形時の違い
下の写真の
上上にうつっているクロワッサンが巻くときにゆるく巻いたもの
下がきつく巻いたものです


クロワッサンの巻き方の違い?_b0351606_12284225.jpg





断面の違いも

クロワッサンの巻き方の違い?_b0351606_12284240.jpg


全然違いますね



今日も焼きたいくらいですが
さすがに家族にNG出されそうなので
今日は大人しくしています(笑)

このレベルの技術でパン教室をしていいものか・・・・
悩みが尽きません。
度胸も勇気もないのが一番の問題ですが^^;





昨日は娘の小学校の吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきました
年に数回演奏会があるのですが
昨日は小学校、中学校、高校、大学・・と
付属の学校のそれぞれの吹奏楽の皆さんが集まって
それぞれ演奏をされ1年の締めくくりとなる発表会なのですが
やっぱり生演奏を聴くのが一番素敵です

それぞれの吹奏楽が素晴らしかったです
小学生の吹奏楽も頑張っていました。
娘の頑張る姿にまた涙・・・
子供達の発表で泣いてばかりの母です(笑)

最後に大学を卒業された方や
現在吹奏楽で活躍されている方が集まってのスペシャルバンド
その演奏が最高で。
久しぶりに優雅な時間をいただきました^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2015-01-11 07:47 | ドライイーストパン