人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつになっても嬉しいです。



誕生日に家族、友人から
プレゼントをいただきました。




夫からカメラ。


いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312664.jpg



夫とは同じ誕生日なので、
お互いがプレゼントを買って贈り合うというより
二人が欲しいものを相談して買うという感じが多いのですが

今年はプレゼントを決めていなかったので
私だけでもプレゼントを贈りたいな~~と思い
準備していたのですが
夫もプレゼントを用意してくれているとは
思っていなかったので
サプライズプレゼントに感激しました。(*^^*)

あと、今年はパン教室を再開したので
自分でプレゼントを贈れたのが嬉しいです。






娘からはかわいいプレゼントをもらいました。

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312647.jpg


ムーミン好きな私にミーの付箋
かわいい入浴剤やシール。

実は、娘からはこういうプレゼントを
もらうのははじめてでした。

子供達は自分のお小遣いは持っていますが
小さい時から、誕生日と母の日には
必ず手作りプレゼントでした。

娘は10歳になって、今年は
何かプレゼントを選んで送りたいと思い、
学校でお友達にいろいろ話を聞いていたみたいです。
両親それぞれに素敵なものを選んでくれました。
いろいろ考えてくれていた事にとても感動しました。






息子からは手作りカードです

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312624.jpg



カードを開くと…
家族五人が飛び出すように作られていました。

一人一人が可愛く作られていて
心が温かく、幸せになるカードでした。




いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312692.jpg



このプレゼントタイムには
少しドラマがありました。


毎年、姉が手作りプレゼントを用意しているのを見て
弟もプレゼントを作るようになり
私も、毎年楽しみにしていたのですが
今年は姉がプレゼントを作る姿がなく
息子は心配して、プレゼント作った?と、
何度も聞いていたみたいです。

姉にしてみればプレゼントを買ってあるので
全く気にせず、という感じだったのでしょうね。


そして、いよいよプレゼントタイム!となり
娘からプレゼントを受け取ると
息子の姿がどこにもみあたらない。

息子を探すと目には涙……
⁇⁇

話を聞くと
「お姉ちゃんのプレゼントが素晴らしいから
僕のプレゼントは喜んでもらえないと思う」と涙。

渡す前は私達がプレゼントを受けとったときに
喜ぶ姿を想像していて
早くプレゼントを渡したくて、待ちきれないという感じだったのに
姉がプレゼントを買っていたことで、
手作りカードなんて嬉しくないかも…と思ったようです。



私達に喜んでもらいたいという一心で
プレゼント作ってくれているんだなぁ
と改めて感じて、私も涙が出ました。
息子の思いに胸がいっぱいになりました。






お友達からいただいたプレゼントです。
焼き菓子を贈ってくださったmさんは
美味しい物をたくさん知っている方で
いつも美味しい物との出会いを下さり感激します。


いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312600.jpg





美味しいお塩やお砂糖は嬉しいです。
パンやお菓子作りをする人には
嬉しい贈り物ですよね。
黒糖パンや黒糖ベーグルを焼きたいと思います(*^^*)


いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312636.jpg



お豆腐、お豆好き
そして食いしん坊な私に最高の贈り物です(*^^*)

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312711.jpg



夫婦箸

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312763.jpg




スワロスキーの素敵なネックレスをいただきました(≧∇≦)

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312720.jpg




お花は大好きなので
いろいろなところに飾りました(*^^*)

いくつになっても嬉しいです。_b0351606_12312752.jpg



たくさんのお祝いメッセージ、プレゼント
ありがとうございました。
本当に幸せな誕生日でした(*^^*)

30代最後の1年も元気に楽しく
笑顔で過ごしたいと思います。





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。






by yukkypan92 | 2015-09-03 21:22 | 誕生日